2023年1月20日

お店屋さんの準備中・・・★~さくら組~

さくら組(4歳児)ではお店屋さんごっこの準備も着々と進み、今日は❝さくらえいがかん❞で食べてもらうポップコーンとチュロスを作りました。

ポップコーンはティッシュを丸めて、絵の具と一緒にふりふり!キャラメル、いちご、ちょこ味・・・どんな味がいいかな?と子どもたちと考えながら味をを決めていきました。色んな味があってどんな味になるのか気になります。沢山丸めないといけないので、とっても大変ですがお友達と一緒に作ることができました。

もう一つはチュロスです。「色んな味があった方がおいしい!」「あまいチュロスがいい」という声があがったので、今日はソースをたっぷり塗ってお砂糖をトッピングしました。「はやくたべたーい!!」というお友達もいるほど、美味しそうなチュロスが出来上がりました★

お客さんに楽しんでもらうため、みんなで準備を頑張っています。自分たちで作っていく❝映画館❞の完成を楽しみにしているさくら組さんです!

今日の献立

★お昼ごはん★

鶏肉のピリ辛マヨ和え

もやしのナムル

はくさいスープ

アーモンドいりこ

果物(バナナ)

★おやつ★

牛乳

クレセントロール

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin