2023年1月19日

2023.01.19 わくわくらんどの遊び~うめ組~

わくわくらんどの遊びコーナーでは色々な玩具や教具があり自分がしたいと思う物を選んで遊んでいるうめ組(3歳児)です。

気の合う友達と一緒に遊んだり一人で遊びに夢中になる子と様々ですが、遊びのルールや教具の使い方を考えながら遊びの中で学んでいます。

わくわくらんどではうめ組(3歳児)さくら組(4歳児)もも組(5歳児)の異年齢児が一緒に遊んでいるので、上の子の遊び方を見て「

すごい!」「やってみたい」と自分から挑戦しています。難しかったり何度もチャレンジして出来ない時にはもも組さんに教えてもらいながら、遊びを楽しんでいる子ども達です!

★お昼ごはん★

魚の竜田揚げ

大根の酢の物

青梗菜のミルクスープ

チーズ

りんごゼリー

★おやつ★

牛乳

おふラスク

Solverwp- WordPress Theme and Plugin