2023年1月19日

気になるね

今日は今年度(2022・4~2023.3)1歳になるお友達がちょうど集まりました。少しづつ言葉も出始め、自我も芽生えいろんな事に興味を持つ時期です。大人の事もよく見ていますが、同じぐらいのお友達の事は本当によく見ています。そうする事で『自分もやってみたいな』『どうしたら出来るようになるのかな?』と考えるのでしょう。同じおもちゃで遊んでみたり、お友達の後を追ってみたり・・・子どもは見て真似する事でいろんな事が出来るようになります。気になるってすてきです👏

型はめパズルに挑戦。同じ色と形の所に入れると言う事はわかっているのですが・・・合わせると言う事はまだ少し難しかったね。集中してよく頑張りました

コースターをスライダーですべらせるのが楽しいので何度も挑戦していました

お友達がお二階ハウスにあがっているのを見てがんばってみました

作品展用のスタンプ制作。ぺたぺた楽しいね

※明日1月20日(金)11時~お誕生会です。午後からはママサークル「なんかつくろう」です

Solverwp- WordPress Theme and Plugin