2023年1月12日

2023.01.12 体操教室 ~さくら組~

今日は体操教室がありました。最近のさくら組(4歳児)では、前回の体操教室で教えてもらった逆上がりをお家で練習したり、戸外遊びの時には園庭の鉄棒で何度も練習している姿が見られていました。今日は、「鉄棒がしたいな~」と子ども達も朝から張り切っています。今日の体操教室はみんなが願っていた鉄棒でした!前回りから中抜きまわり、逆上がりなどと少しずつ技も難しくなっていきますが、子ども達は「出来るようになりたい!」と意欲的に練習に取り組みます。出来なくて悔しい時には涙を流してしまうこともありますが、保育士等やお友達からの励ましの言葉でまた挑戦しようと頑張る姿もありました。何度も練習した成果が出たお友達、もう少しでできそう!と頑張るお友達、みんな一生懸命練習を頑張るさくら組(4歳児)さんです♩

体操教室を終えて、折り紙制作を楽しみました。1月にちなんだ「だるま」や「ししまい」を折りました。縁起だるまやししまいの写真を見ると興味津々でお話を聞いていました。お正月ならではのお話を聞きながら楽しく折り紙を折りました。明日は、今日の続きでだるまやししまいに絵を描いていく予定です!完成が楽しみです♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin