2023年1月11日

鏡開き

1月11日(水)

今日は鏡開きです。お正月の間神様の居場所として飾られていた鏡もちには、神様の魂が宿っていると言われています。その力を授かり、家族の無病息災の願いを込めて、鏡もちをいただくのが「鏡開き」です。お家の方とそんな話をしながらおしるこやぜんざいをいただいてみませんか?

おしゃべりが上手なAちゃん。絵本も大好きです❤

お姉ちゃんがお絵かきをしているのを見てぼくもやってみました

風船ゲットだよ✌

初めまして。仲良くしてくださいね

新春企画の「カレンダーつくり」残りわずかです

※明日1月12日(木)10時~身体計測です。11時ぐらいからの「何してあそぶ?」は2月の作品展に展示する作品作りです。参加されたい方はご自由にご参加ください。

Solverwp- WordPress Theme and Plugin