2022年12月5日

2022.12.5 元気いっぱい☆ ~ひよこ組~

ひよこ組(0歳児)は裏庭で遊びました。月齢が高くなってきて保育士等が「自分の靴を持ってきてね」と声を掛けると自分のマークの靴箱から靴を持ってくる姿が見られるようになりました。靴を履くときには「靴のビリビリ(マジックテープ)できるかな」と声を掛けて靴の履き方も少しずつ伝えていっています。靴を履いて裏庭に行くと、砂でおままごとをして見立て遊びをしたり、滑り台やボルダリングで全身を動かして遊んだりする姿が見られました。砂遊びをしているときは遊びが発展できるように一緒に遊んだり、遊具に挑戦している時は側で”やってみたい”という気持ちを大切にして側で見守るようにしたりしています。

寒い日が続きますが、天気の良い日は戸外で沢山身体を動かせるようにしていきたいです☆

 

今日の献立

★お昼ごはん★

ごま塩ごはん

肉じゃが

千切り大根のナムル

おかかいりこ

アセロラゼリー

★おやつ★

牛乳

おはぎ(0~2)

あん団(3~5)

 

 

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin