2022年12月1日

2022.11.21 秋を探しに行こう♪ ~すみれ組~

今日は、自分たちで作ったどんぐりバックを持ってお散歩に出掛けたすみれ組(1歳児)さん。

「バックを持って葉っぱやお花を拾いに行こうね」とお話すると「うん!〇〇ちゃんのバックはどれ?」「あっ!あったー」とバックを持ってお散歩に行くことを楽しみにしていました。

ひとりひとりバックをかけてもらい「行ってきまーす!!」と元気よく出発!

どんぐり広場に着くと、さっそく紅葉の葉っぱや花、フウセンカズラ探しに夢中になり「先生~!あったよ」「見てー!もみじ!」「これは〇〇ちゃんが見つけた」と言いながら見せてくれ、バックの中に拾い集めていました。

中には、お友達同士で「はい、ここにあるよ。どうぞ」と仲良く拾っている姿も見られました。

どんぐり広場でたくさん見つけたあとは、大超寺に行き赤く色づいた葉っぱや「これ、ハートみたい」と花を拾ったり石集めを楽しんでいました。

帰りはどんぐりバックにたくさんのお土産を入れて「また来ようね」とお話しながら帰りました。

また、秋を探しに出かけたり制作物を作って楽しみたいと思います。

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin