2022年12月1日

2022.11.08  ぽかぽか陽気のなかで~ひよこ組~

朝の冷え込みが嘘のように、日中はとても気持ち良く過ごすことができました。ひよこ組(0歳児)はお外遊びを楽しみました。朝のお集りでは絵本を見たりお名前呼びをしています。名前を呼ばれると、手を挙げたり、ぱちぱち手をたたいたり、恥ずかしそうに下をむいたりなど様々な可愛い反応を見せてくれます。

お外が大好きな子ども達は裏庭に行くと、好きな場所を目指します。砂場では、保育士が型抜きをすると喜んで壊して、満足そうに笑ったり、スコップで砂をすくうことができるようになり楽しむ姿が見られます。他にも、すべり台をしたり、手押し車で遊びました。自分で楽しい事や、やってみたいことを見つけて遊ぶ子どもたちの姿に成長を感じます。

お部屋で過ごしたお友だちはホールで遊びました。たくさん身体を動かして遊んだ後はおいしい食事をみんなもりもり食べました!

 

 

Solverwp- WordPress Theme and Plugin